認可保育所(認可)ニチイキッズさいたま保育園

日常
掲載日時:2024年09月24日

カラフルだんご?!1歳児

関連キーワード:

こんにちは、あひる組です^ー^

お月見団子をつくった次の日。

余ったお米を使って感触遊びをしました!!

まずはビニールにお米を入れます。
そして、みんなが大好きな絵の具を混ぜると・・・

なんと!お米に色がつきました☆

赤や青になったお米に興味津々の子どもたち。

「お月様のうさぎさんは何してるんだっけ?」と
先生たちが言うと、ぺったんしている子もいました!

袋の上から押してみたり、モミモミしてみたり
びよーんと伸ばしてみたり、

手指を使いながら集中して遊んでいましたよ(^^)/

「感触遊び」は手指の発達に大切な遊び!
これからも様々なものに触れながら楽しく遊んでいきたいです♪

PHOTO