認可保育所(認可)ニチイキッズさいたま保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

寒天あそび!2・4歳児

関連キーワード:

うさぎ組(2歳児)とぱんだ組(4歳児)で
寒天あそびをしました!

ぱんださんがうさぎさんの側につき
優しくサポート^^

「まだ待っててね」「たのしみだね」と
始まる前から優しいお兄さんお姉さんたち!

まずはみんなで寒天を触って感触を楽しみました^^

「つめたい!」「プニプニしてる~」

などなど、いろんな声が!

触った後は、寒天の中にビーズをいれて
ジュースづくり♪

スプーンを使ってカップに寒天を入れて
色んな味のジュースを作りました。

各テーブルによって、色が異なり
「みかんジュース!」「いちごジュース!」など
たくさんのジュースが出来上がりましたよ~~~~☆

PHOTO

  • ひんやり気持ちいいね☆

    ひんやり気持ちいいね☆

  • 仲良くジュースづくり^^

    仲良くジュースづくり^^

  • お姉さんもサポート♪

    お姉さんもサポート♪

  • キレイなジュースが出来ました☆

    キレイなジュースが出来ました☆