認可保育所(認可)ニチイキッズさいたま保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

卒園児が遊びにきてくれました!!

関連キーワード:

保育園に遊びに来てくれました!!

今日は、卒園して5年振り、3年振りに保育園に遊びに来てくれました!!

自分たちが使っていた保育室やおもちゃなど『なつかしいー!!』『こんなんだったっけ?!』と

思い出してくれていました!!

最初は緊張していた卒園児もすぐに園の雰囲気に溶け込み

小さいクラスの子どもたちのお世話や年中、年長児とバスボムづくりをしたり

フルーツバスケット、懐かしい保育園のおもちゃで思いっきり遊んでくれたりと

一日を楽しませてくれました!!!

最後には『楽しかった!またきたい!』とうれしい言葉も聞かせてくれました!!

今日は本当にありがとう!!またいつでも遊びにきてね!!

保育園に遊びに来てくれました!!

年中、年長児さんと思いっきりフルーツバスケットに挑んでくれたHちゃん!

子どもたちからも大人気でみんなまとわりついていた程です!!

保育園の子どもたちもバイバイを名残惜しそうにしていました(笑)

そして、Hくん!!
当時は甘え上手で可愛かったHくんがすっかり頼もしいかっこいいお兄さんになっていました!!
特に2歳児クラスの子どもたちから大人気!!
率先して保育士の手伝いをしてくれたと思ったら、子どもたちが開けられないおやつの袋を
一人ひとり開けてくれていました!!
そんなHくんがクラスを出ると泣いてしまう子も!!
本当に気配りできて優しいお兄さんになっていました!!

PHOTO

  • 1歳児クラスのお世話を沢山してくれたのは、Yちゃん、Мちゃん!当時から先生のお手伝いを沢山してくれていた二人!階段の昇り降りや麦茶の配膳まで保育士?!ってくらいお手伝いを沢山してくれました!

    1歳児クラスのお世話を沢山してくれたのは、Yちゃん、Мちゃん!当時から先生のお手伝いを沢山してくれていた二人!階段の昇り降りや麦茶の配膳まで保育士?!ってくらいお手伝いを沢山してくれました!

  • そしてもしかしたら一番喜んでいたのは先生たち!!卒園児の子たちの成長はもちろん、今頑張っていることや当時の保育園での出来事を話したり、先生たちの目にも涙がありました!!子どもたちだけでなく職員にとっても本当に嬉しい一日になりました!!

    そしてもしかしたら一番喜んでいたのは先生たち!!卒園児の子たちの成長はもちろん、今頑張っていることや当時の保育園での出来事を話したり、先生たちの目にも涙がありました!!子どもたちだけでなく職員にとっても本当に嬉しい一日になりました!!

  • このあとも卒園児のみんなで集まってぜひ遊びに来てください!!

    このあとも卒園児のみんなで集まってぜひ遊びに来てください!!