認可保育所(認可)ニチイキッズさいたま保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

~さいたま農園 ~

関連キーワード:

先週に続き、ニチイキッズさいたま農園のご紹介です!

今日から7月。

最初の収穫は・・・「キュウリ」

長くて太い立派なキュウリ!!

夏野菜の定番ですよね。

キュウリを使ったサラダは子どもたちからも大人気です☆

お次は・・・「ナス」

葉っぱや茎に特徴のあるナスは

子どもたちもよく観察をしています♪

園のナスもこんなにいっぱい実りましたよ。

ナスはちょっと苦手・・・と言う子も多いですが

自分たちで水をあげたり、収穫したりすると

「食べてみる!」と言って頑張る子が急増するんです!

自分たちで野菜を育てるということが

食べる意欲に繋がる事をいつも感じます^^

最後は、番外編。

野菜ではありませんが「ひまわり」が咲きました✿

大きくて鮮やかな黄色がキレイなひまわり!

こちらも夏のお花の代表ですよね。

ぜひ、お子様と見てみてください!!