企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ佐賀医大通り保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

粘土遊びをしました♪

関連キーワード:

今日は粘土遊びをしました♪

9月になったのでみんなで
お月見お団子を作ろう~~!!
ということでコネコネ♬

見てみて~~と
びよ~~んと伸ばし合いっこしていました♪

配られた粘土をさわってみると
ふわふわ~~♡

今回の粘土は軽量の樹脂ねんど☆
粘土と言ってもいろんなねんどがあり、感触や重さもいろいろ♬
その違いを感じ取ることができていました♪

お団子を上手に作ることができて

じゃっじゃ~~ん!

お団子が食べたくなるね~~と言っていたら
お隣のお友だちが
「食べれないよ~~食べたらだめよ~~」
と先生にも教えてくれました!☆

PHOTO

  • びよ~~ん  どこまでも伸びる伸びる~~

    びよ~~ん  どこまでも伸びる伸びる~~

  • ぎゅっぎゅこねこね♫

    ぎゅっぎゅこねこね♫

  • かわいらしいうさぎさん♡

    かわいらしいうさぎさん♡

  • どこまで伸びるかな~~♬

    どこまで伸びるかな~~♬