認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

折り紙作品展☆きりん組(5歳児)

関連キーワード:

たくさんの作品ができたよ!

最近は折り紙に興味津々の子どもたち。
本を見ながら、いろいろな作品を作っています。
以前に比べると、丁寧に隅と隅を合わせて折ることができるようになりました☆

後日、たくさんの作品が出来上がったので作品展を開きました。
午前中は他のクラスのお友だちにお披露目し、夕方お迎えの時間には保護者の方にお披露目をしました☆

作品展では折り紙教室も開き、異年齢クラスのお友だちと一緒に作ったりプレゼントしたりして楽しみました。

保護者の方には子どもたちとゆっくり作品を見ていただきました。
「これは何?どうやってつくったの?作り方教えてね」
など楽しそうな会話が聞こえてきましたよ。

作品展をとおして、子どもたちの成長を感じていただけたかなと思います。
次回も廃材で作った作品展を開きたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。
保護者の皆様、お忙しいところ作品展に来てくださりありがとうございました♡

たくさんの作品ができたよ!

PHOTO

  • 先生も折り紙に挑戦中♪

    先生も折り紙に挑戦中♪

  • やっぱりお弁当が人気☆

    やっぱりお弁当が人気☆

  • ハートを作ってもらったよ♪

    ハートを作ってもらったよ♪

  • 作品展を見に来てくれてお母さんと記念写真!

    作品展を見に来てくれてお母さんと記念写真!