認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

久しぶりの園庭遊び!!(5歳児)

関連キーワード:

おもいっきり遊ぼう☆

熱中症アラート発令日が多い中、この日は久しぶりのくもり空。

「今日は少しだけ園庭で遊ぶよ~!」「行く行く!」と子どもたちは大喜び☆
大好きな縄とび、鉄棒、ボール遊びを楽しみました。

「先生見て、鉄棒できるようになったよ」「なわとび○回跳べるようになったよ」と
出来るようになったことを嬉しそうに見せてくれた子どもたちでした。

子どもたちのできることが増え、成長を感じています☆
遊んだ後はしっかりと水分補給!

これから日差しが和らぐ季節になります。
外遊びを取り入れ、おもいっきり体を動かしていきたいと思います。

おもいっきり遊ぼう☆

PHOTO

  • 足かけて回れるようになったよ☆せんせい、みてね

    足かけて回れるようになったよ☆せんせい、みてね

  • きのこの製作中!!折り紙をちぎって貼っていくよ

    きのこの製作中!!折り紙をちぎって貼っていくよ

  • 絵本タイム☆この絵本面白い!

    絵本タイム☆この絵本面白い!