認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

あひる組の様子☆(1歳児)

関連キーワード:

シール貼りをしたよ♪

みんなでシール貼りをしました。
指先を使うのが上手になり、大きいシールを自分で貼ったりはがしたりすることができるようになった子どもたち。

この日はいつもより小さいシール貼りに挑戦してみました♪
「なかなかはがれない!」「これはどうやってはがすの?」と少し苦戦している様子。

先生が少しだけ台紙からシールをはがすお手伝いをすると、するっと取れて嬉しそうに貼っていましたよ♪
自由帳にカラフルなシールをいっぱい貼ったのを「見て、見てー!」と嬉しそうな表情を見せる姿が可愛かったです♡

これからも指先を使った遊びを楽しんでいきたい思います。

シール貼りをしたよ♪

PHOTO

  • お気に入りの風船をキャッチしたよ!

    お気に入りの風船をキャッチしたよ!

  • 仲良し姉弟! 何を作っているのかな?

    仲良し姉弟! 何を作っているのかな?