認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

ぱんだ組様子☆(4歳児)

関連キーワード:

粘土遊びをしたよ!

子どもたちが楽しみにしていた粘土遊びをしました。
三角、丸、四角の形を作ったり、細長くしたり、平たくしたり…自由に作って楽しんでいましたよ☆
中にはへらを使って細かく切って組み立てながら乗り物や、好きなキャラクターを作るお友だちもいました。
それぞれのこだわりが感じられましたよ!

作った形やキャラクターを友だちに見せながら、
「ここにね、これがついているんだよ!」「そうなんだ!すごいね!」とお話している姿がとても微笑ましかったです♡
友だちと協力して一つの作品を作っている姿も見られました。

粘土遊びをしたよ!

時計を作ったよ!

「時の記念日」の製作をしました。
クラスのお友だちともっと仲良くなって、もっと楽しく過ごせるようにという想いを込めてぱんだ組さんの時計を作りました。

先生のお手本を見ながら目や耳、鼻のパーツをのりで貼りました。
指先に少しだけのりをつけてお手本を見ながら丁寧に…
文字盤の周りにはお花紙をちぎって貼ってカラフルにしました☆

顔や時計が完成すると「できた!」ととても嬉しそうな様子♪
「時の記念日」の由来や、時間を大切にして過ごすことが少しでも伝わればいいなと思います。

時計を作ったよ!

PHOTO

  • どの色にしようかな?迷っちゃう!!

    どの色にしようかな?迷っちゃう!!

  • なにができるのかな?

    なにができるのかな?

  • みてみて!かっこいいバイクでしょ?☆

    みてみて!かっこいいバイクでしょ?☆

  • かわいい時計ができたよ♡

    かわいい時計ができたよ♡