小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年09月21日

うさぎ組☆運動会に向けて

関連キーワード:

スタンプで炭酸 。◯

運動会に向けて万国旗の製作をしました!
まずはスタンプでシュワシュワの炭酸作り☆
ドリンクの容器、レゴを使って大小の炭酸スタンプをしてくれました◎
綺麗に形が出てきて嬉しそうですね♪

スタンプで炭酸 。◯

お次はのり貼り

もう使い方もばっちり!なのりで、果物をペタペタ…
炭酸に果物で、これは何が出来てきたでしょう…!
美味しそうな作品が出来てきましたね!貼る位置を確認して真剣です☆

お次はのり貼り

じゃーん☆完成!

できたよー!と見せてくれたお友だち。
すいか、パイナップル、りんご、さくらんぼ、みかんを貼ってついに完成です☆
清涼感ある、夏らしい作品ができ、とっても満足気でした!
帽子をかぶって記念撮影もしました!
運動会、楽しみだね♪

じゃーん☆完成!

PHOTO

  • きれいなシュワシュワができてきた!

    きれいなシュワシュワができてきた!

  • のり貼りもすっかり上手になってきました♪

    のり貼りもすっかり上手になってきました♪

  • お皿の上にぺた!

    お皿の上にぺた!

  • みんなのお写真も貼って完成です☆

    みんなのお写真も貼って完成です☆

  • 保育室に飾るとみんな興味津々でしたよ!

    保育室に飾るとみんな興味津々でしたよ!

  • 運動会がんばろうね!

    運動会がんばろうね!