小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年09月21日

うさぎ組☆最後の水遊び

関連キーワード:

まずは泡づくり☆

最後の水遊びの日。
いつもと違う遊びに挑戦したうさぎ組さんです♪
まずはみんなでもちもちの泡づくり!
初めて泡遊びをするお友だちも、作る楽しさや感触に触れながら集中して遊んでくれました◎
保育者の模倣をして、「ぐるぐる~」と泡立てネットを回して泡を作ってくれました!

まずは泡づくり☆

次は色水を使った遊び!

泡づくりが終わると一度泡を置き、ペットボトルの中で色水を作りました。
作った色水をカップに流し入れ、泡をのせると…?

次は色水を使った遊び!

素敵なドリンクが出来ました!

泡と色水がきれいに分離し、フラペチーノ?ビール?が完成!
綺麗なドリンクが出来て嬉しそうなうさぎ組さん。
保育者と一緒に乾杯したり、おすそ分けしたりして上手に遊んでいましたよ!
ペットボトルを傾けたり、泡をすくってそっと乗せたり、指先を器用に使って遊ぶ姿も見られました◎
水遊び最終日に、素敵な思い出が出来ました☆

素敵なドリンクが出来ました!

PHOTO

  • 思い思いに作って楽しむ姿が見られました☆

    思い思いに作って楽しむ姿が見られました☆

  • 泡づくりも楽しかったね!

    泡づくりも楽しかったね!

  • お友だちにジュースをおすそ分けしてくれています♪

    お友だちにジュースをおすそ分けしてくれています♪

  • これはビールだよ!と教えてくれました◎

    これはビールだよ!と教えてくれました◎

  • 綺麗な泡が作れたよ!

    綺麗な泡が作れたよ!

  • 初めて泡遊びをするお友だちも嬉しそうです☆

    初めて泡遊びをするお友だちも嬉しそうです☆

  • 保育者と一緒に乾杯!イチゴジュースみたい!

    保育者と一緒に乾杯!イチゴジュースみたい!

  • 作ったドリンクをペットボトルに戻すと、また違った面白さがあったようです!

    作ったドリンクをペットボトルに戻すと、また違った面白さがあったようです!