小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

ひよこ組☆7月の活動の様子

関連キーワード:

寒天遊びをしたよ!

初めての感触遊びをしました!
お口に入れないように袋の上からにぎにぎ…
何度も触って感触を楽しむ姿がみられましたよ◎
カラフルな色もきれいだね~!

寒天遊びをしたよ!

室内遊びの様子です!

暑い日が続き室内遊びが多くなりましたが、お部屋でもたのしく遊び姿が見られました◎
最近はジャバラトンネルを横に倒して、そこに出たり入ったりするのがひよこ組の流行りです♪
しゃかしゃかペットボトルもお気に入り…♪

室内遊びの様子です!

ウォーターマットでぷかぷか♫

水遊びができない日はお部屋でウォーターマットで遊んでいます!
中にはキラキラ光るスパンコールや生き物のスポンジが入っていますよ!
マットの上を歩いたり、寝込んだり、水の流れを全身で感じて楽しんでいます◎

ウォーターマットでぷかぷか♫

PHOTO

  • ぽっとん落としも上手…!

    ぽっとん落としも上手…!

  • 小さいお友だちとも遊びたいな♪

    小さいお友だちとも遊びたいな♪

  • くつろいでいる姿です!

    くつろいでいる姿です!

  • なにかみーつけた!

    なにかみーつけた!

  • スカーフ遊びもしました!

    スカーフ遊びもしました!

  • きれいだね☆

    きれいだね☆

  • いないいないばあっ!

    いないいないばあっ!

  • お兄さんおおきいな!

    お兄さんおおきいな!