小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

うさぎ組☆小麦粉粘土を使って遊びました!

関連キーワード:

つぶしたり

久しぶりに小麦粉粘土をして過ごしました!
6玉の小麦粉粘土を用意したのですが、好きな粘土を選びながら仲良く活動してくれました◎
感触を確かめながら、つぶして遊んでみるお友だちも☆

つぶしたり

のばしたり

みてみて!こんなに伸びたよ!
と嬉しそうに見せてくれたお友だち!!
まるでパン生地のような伸び具合に夢中になっていたうさぎ組さんです♪

のばしたり

叩いたり!

ぎゅ!ぎゅ!と握りこぶしで力強く叩いてみるお友だちも…
色が混ざってきて、また変化が出てきました!!
色んな遊び方を自分なりに考えて遊ぶ姿に、さすがだなと感じました♪

叩いたり!

PHOTO

  • トマトを作ったよ☆

    トマトを作ったよ☆

  • ビヨーンと伸ばすと楽しいね♪

    ビヨーンと伸ばすと楽しいね♪

  • 楽しくてニコニコ、思わず笑みがこぼれていますね♪

    楽しくてニコニコ、思わず笑みがこぼれていますね♪

  • 見て!鉄火巻!と見せてくれました!

    見て!鉄火巻!と見せてくれました!

  • じゃーん!保育者が作ったブレスレッドを嬉しそうに見せてくれました◎

    じゃーん!保育者が作ったブレスレッドを嬉しそうに見せてくれました◎

  • これはなんだ!と興味津々♪

    これはなんだ!と興味津々♪

  • 細かくちぎって、叩いて…と楽しんでいましたよ◎

    細かくちぎって、叩いて…と楽しんでいましたよ◎

  • ピザができた?

    ピザができた?