小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

花火だよ

関連キーワード:

お空は暗かったよ

夏祭りで打ち上げ花火を見てから、「はなび ど~んした」「はなびみたよ」と毎日のようにお話を聞かせてくれる2歳児のお友だち。

保育園の中にも花火を飾ることにしました。

「よるで、くらかったよ」

大きな白い模造紙を黒く塗ることから始めました。

お空は暗かったよ

もっと もっと

ローラーを使って紙を黒く塗っていきます。

ぐ~んと手を伸ばして遠くまで色を塗っていますよ。

もっと もっと

花火きれいだよ

黒い紙が乾いたら、ちぎった花紙を糊付けしていきます。

紙を広げて貼ったり、丸めてからくっつけたり・・・

色々な花火ができていました。

花火きれいだよ

PHOTO

  • 花火をいっぱいあげるよ!!

    花火をいっぱいあげるよ!!

  • 色鮮やな花火ができました。

    色鮮やな花火ができました。

  • 夏の思い出 花火の壁面ができました。

    夏の思い出 花火の壁面ができました。