企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ洛西口第二保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

食育~ポップコーン作り~

☆おやつの時間☆
今日はみんなでポップコーン作りです!
右が午前中にみんなが向いてくれたとうもろこし・左が乾燥させたとうもろこし
「ずーっと干しておくとこんなに小さくなるんだよ」と説明を聞いて興味津々でした(*^_^*)

乾燥したとうもろこしのタネをフライパンに入れると。。。
さぁ、どうなるかな??
ポンポンとはじける様子をじっくりと見入っていました(^^♪

ままごとのフライパンをもらってまねっこあそび♪

PHOTO

  • ポップコーンの出来上がり!順番にカップに入れてもらいました

    ポップコーンの出来上がり!順番にカップに入れてもらいました

  • みんなで「いただきま~す」茹でとうもろこしも食べ比べ♪

    みんなで「いただきま~す」茹でとうもろこしも食べ比べ♪

  • ひよこ組さんは茹でとうもろこしをパクッ♡

    ひよこ組さんは茹でとうもろこしをパクッ♡