企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ洛西口第二保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

避難訓練~地震がきた時は~

関連キーワード:

避難訓練をおこないました。
わかりやすいイラストの絵本を使って、“地震がきた時はどうしたらいいかな?”とみんなで考えてみました。

大事な頭を守りましょう。
合言葉は“だんご虫ポーズ”です。
先生の声掛けにしっかり反応してポーズを真似ていましたよ

机の下にもぐって身体を守る方法も教えてもらいました。
2歳児さんはお友だちと場所を譲り合いながら、もぐってくれました(*^_^*)

PHOTO

  • お外で声が届かないときは笛を使ってみんなに知らせます

    お外で声が届かないときは笛を使ってみんなに知らせます

  • 防災頭巾の練習も。ちょっと窮屈だけど1歳児さんもがんばってくれましたよ。命を守る練習…毎月おこなっています。

    防災頭巾の練習も。ちょっと窮屈だけど1歳児さんもがんばってくれましたよ。命を守る練習…毎月おこなっています。