小規模保育事業(認可)ニチイキッズ洛西口保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

野菜スタンプ

関連キーワード:

野菜スタンプをしました。

きゅうり、ナス、万願寺唐辛子、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、セロリなどの野菜がたくさん。
一つ一つ名前を教えてもらう子ども達。知らない野菜や、断面を見せてもらって興味津々の様子です。

野菜スタンプをしました。

スタンプでピザをつくろう。

ピザの生地に見立てた画用紙をもらい、その上にポンポンと押して模様をつけていきます。
一つの野菜をとことん楽しむ子、色々な野菜を手にとっていく子とやり方は様々。
そして、思い思いのピザができあがり満足そうな子ども達でした。

スタンプでピザをつくろう。

PHOTO

  • おいしそうなピザが出来上がりました。

    おいしそうなピザが出来上がりました。