東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやかプラザ勝どき保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

6月の食育【豆腐崩し】

冷たくて気持ちいいね♪

6月乳児クラスの食育は【豆腐崩し】をしました。
うさぎ組(1歳児)は木綿豆腐と高野豆腐の2種類を触りました!
暑い日が続いてるので子どもたちは、「冷たい!」言いながら気持ちよさそうにたくさん触ってました!

冷たくて気持ちいいね♪

触るのドキドキ♥

はじめて豆腐を触る子は、そーっと触ってみたり、つんつんしてみたりといろいろな子がいました!

触るのドキドキ♥

こあら組(2歳児クラス)

こあら組も豆腐崩しをしました!
クリーム状になるまでこねていました!

こあら組(2歳児クラス)

PHOTO

  • 上手にちぎったよ!

    上手にちぎったよ!

  • たくさん触りました!

    たくさん触りました!

  • どこまで細かく出来るかな?

    どこまで細かく出来るかな?