小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年10月04日

秋のお散歩バッグ♪

関連キーワード:

どんな模様にしようかな?

10月に入り、少しずつ涼しくなり過ごしやすい日が増えてきました
お散歩にもたくさん出かけられる良い季節になってきたので
『秋のお散歩バッグ』をみんなで作りました♪

どんな模様にしようかな?

ペタペタ~

ドットマーカーに季節のシール、マスキングテープなどたくさんの素材を用意し、子どもたちが選んで色々な模様を付けました♪
1歳児あひる組さんはドットマーカーやシール貼りが人気♡
指先も少しずつ器用になり、自分で台紙からシールを剥がせるようにもなってきました♪

ペタペタ~

2歳児うさぎ組お気に入りは?

2歳児うさぎ組がお気に入りなのはマスキングテープ
「次は○○色する~」「ちぎるの難しい~先生手伝って~」とたくさん会話を楽しみながら各々思い思いの模様に仕上げていっていました♪
どんぐりが落ちる頃のお散歩には完成した『マイお散歩バッグ』を持って行き、たくさん自然を感じて来たいと思います♪

2歳児うさぎ組お気に入りは?