小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

夏祭りパート2

ゲームコーナー♪

今年の夏祭りではたくさんのゲームコーナーがありました♪
大人気の『ワニワニパニック』ではお家の方がワニさん役をしてもらい家族みんなで楽しむ姿が見られました♪

ゲームコーナー♪

ヨーヨー釣り♪

今年はガチャガチャのカプセルをヨーヨー風にデコレーションをし、ヨーヨー釣りを楽しみました♪
釣れたヨーヨーと交換に先生が描いて作ったオリジナルキーホルダーが景品でもらえ、子どもたちは「どれにしようかな?」とどれも可愛いいキーホルダーで、悩んでいました♪

ヨーヨー釣り♪

最後は・・・♪

ゲームを全て終え、最後は夏祭りを楽しみに保育園で練習してきた『エビカニ音頭』をみんなで踊りました♪
カニの爪を付けて気分も上がり、やぐらの周りをノリノリで回る子どもたちでした。
保護者の皆様も一緒に回っていただきとっても楽しい時間となりました♪

最後は・・・♪

PHOTO

  • ボーリングもあるよ♪

    ボーリングもあるよ♪

  • お魚釣りもあるよ~♪

    お魚釣りもあるよ~♪

  • やっぱり大人気なのはこちら♪

    やっぱり大人気なのはこちら♪

  • これからも色々楽しい行事があるよ~いっぱい楽しもうね❤

    これからも色々楽しい行事があるよ~いっぱい楽しもうね❤