小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大津京町保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

5月の食育 ~空豆と枝豆のかわむき~

関連キーワード:

そらまめくんの絵本を読んでいます♪

「そらまめってなあに?」と不思議な表情のみんな
そらまめくんの絵本を読んで「これがそらまめくんだよ」と伝えると、静かにお話しを聞きながら興味津々の様子です!

そらまめくんの絵本を読んでいます♪

うさぎ組さんはちいさい枝豆も頑張ります!

空豆のさやで絵本の「そらまめくん」ごっこが始まったり、
ちいさい枝豆を一生懸命につまんだりとうさぎ組さんはお手伝い頑張ってます!

うさぎ組さんはちいさい枝豆も頑張ります!

まるで職人のような手さばきで!

だんだん皮むきに慣れてくると夢中で取り組んでくれています♪

まるで職人のような手さばきで!

PHOTO

  • 何が入ってるのかな?

    何が入ってるのかな?

  • 見て見て~

    見て見て~

  • ひよこ組のお友だちも興味津々♪

    ひよこ組のお友だちも興味津々♪

  • そら豆あるかな?

    そら豆あるかな?

  • できた!

    できた!

  • まだあるかな?

    まだあるかな?