企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ大津駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

ひんや~り氷遊び!!

関連キーワード:

なんだろう?

桶に入った氷を不思議そうに見つめるみんな、

触ってみると...とても冷たくてびっくり!!

上手に指先を使ってつまんだり、

つかめそうで氷に逃げられてしまったりしていました。

夏ならではの涼しい活動を楽しみました♬

なんだろう?

みてみて~♪

氷をたくさん容器に集めて先生やお友達に見せています!

次はどこに入れようかな~?

みてみて~♪

ジュース屋さんですよ~

氷をジュースに見立てて、お店屋さんに変身☆ミ

落とさずに容器から容器に移して、「どうぞ~」とご馳走してくれます!

ジュース屋さんですよ~

PHOTO

  • ひよこぐみさんも上手につかめたね!!

    ひよこぐみさんも上手につかめたね!!