小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年09月24日

どんな色が好き?(あひる組)

クレヨンでお絵かき!

あひる組の9月のお製作は、子どもたちの大好きな歌や手遊びにもある『どんないろがすき?』をテーマにしました。「みんなはどんな色が好きかな?」の問いかけに「あか!」「あお~!」と張り切って答えたり、好きな色のクレヨンを掲げたりして教えてくれましたよ。好きな色を使って、おもいっきりお絵かきを楽しみました。

クレヨンでお絵かき!

PHOTO

  • 次は黄色を使ってみよう!

    次は黄色を使ってみよう!

  • どんな風に描こうなぁ~

    どんな風に描こうなぁ~

  • ぐるぐる、トントン!

    ぐるぐる、トントン!

  • お絵かき楽しいね

    お絵かき楽しいね