小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

野菜の不思議を体験したよ

関連キーワード:

どんな野菜かな

絵本と同じ野菜をみつけたよ。絵本をみながら、土の中で育つ野菜をみんなで知る機会となりました。お給食の先生に、土の中で育つ野菜とお空にぐんぐん育つ野菜の不思議をお水の中に野菜を入れて実験してみました。

どんな野菜かな

おっきくて重い!

普段はなかなか触れる機会のない大きなかぼちゃ。
大きくて重いかぼちゃに大興奮。かぼちゃってこんなに重いんだね。

おっきくて重い!

どうなるの?

色々な野菜、果物をお水に入れてみたよ。かぼちゃは重いけど、お水の中でプカプカ浮いたね!

どうなるの?

PHOTO

  • 集中しています

    集中しています

  • 同じトマトでも大きさは違うね

    同じトマトでも大きさは違うね

  • お顔よりも大きいね

    お顔よりも大きいね

  • 力持ち~

    力持ち~

  • きゅうりも浮いたね~

    きゅうりも浮いたね~