小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

イベント
掲載日時:2024年04月04日

入園・進級式をしました。

関連キーワード:

元気いっぱいな子どもたちと入園・進級のお祝いをしました。

入園・進級式をみんなで元気いっぱい、楽しくお祝いしました。お家の方と一緒に登園し、少し緊張気味の子どもたちでしたが、お友達が登園してくると少しずつ緊張感もほぐれていき、いつものニコニコ笑顔になっていきましたよ。一人一人、担任の先生からお名前を呼ばれると、お家の方と一緒に「ハーイ」とお返事をしていました。
これから保育園でたくさん遊んで、美味しい給食を食べて、元気いっぱい大きくなろうね。

元気いっぱいな子どもたちと入園・進級のお祝いをしました。

先生の出し物『どんないろがすきクイズ』を楽しみました。

「どんないろがすき」の歌を歌いながら、クレヨンと同じ色の物や動物を探していきました。みんなが大好きな歌なので、先生たちが歌い出すと、手を叩いたり、体を揺らしながらお家の方と一緒に楽しんでいました。

先生の出し物『どんないろがすきクイズ』を楽しみました。

PHOTO

  • 「カッコいい服だね」

    「カッコいい服だね」

  • 名前を呼ばれて、照れ笑い。

    名前を呼ばれて、照れ笑い。

  • お家の方と一緒で、嬉しいね。

    お家の方と一緒で、嬉しいね。

  • 新しい帽子を被って、ご機嫌です。

    新しい帽子を被って、ご機嫌です。

  • お土産、貰っちゃった。ウフフ

    お土産、貰っちゃった。ウフフ