小規模保育事業(認可)ニチイキッズおのうえ保育園

イベント
掲載日時:2024年08月23日

おのうえなつまつり①

関連キーワード:

釣れるかなぁ~?

第2回目のおのうえ夏まつりが始まりました~!!
保育園の法被を着たり、お家から甚平を着てきたお友だちもいてウキウキ気分の子ども達!
今回は、、、ヨーヨー釣りに挑戦!
輪っかに釣竿をひっかけて「えいっ!」と釣り上げると、「取れた~」と大喜びでしたよ~!

釣れるかなぁ~?

何をいれようかな?

お次はクレープ屋さん!
ひよこ組のお友だちも遊びに来てくれましたよ~。
クリームを入れたり、いちごやみかんのトッピングがあり、何を入れようかなぁ~?と選びながら作ってくれました!
美味しそうなクレープが出来上がりましたよ~!
さぁ、めしあがれ~!

何をいれようかな?

おばけに向かって、、、えいっ!

最後は的あてごっこ!
おばけの的に向かってボールをえいっ!と投げるお友だち!
保育士やお友だちとたくさんのボールを抱えて投げました。
的に当たると「やった~!」とにこにこ笑顔が見られ、とっても可愛かったですよ~!
お祭りの後も「楽しかったね~」「またしようね!」と言ってくれた子ども達でした!

おばけに向かって、、、えいっ!

PHOTO

  • わぁ!美味しそうなポテトだ~

    わぁ!美味しそうなポテトだ~