小規模保育事業(認可)ニチイキッズおのうえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

7月誕生会・七夕会

関連キーワード:

2歳のお誕生日、おめでとう!

7月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!
ケーキのロウソクに「フー!」っと息を吹きかけ、パチパチと手をたたいて喜んでいましたよ~!
みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いしました!

2歳のお誕生日、おめでとう!

ささのはさ~らさら~

7月7日は七夕の日!
七夕にちなんだクイズや、シアターに興味津々のお友だち!
織姫さまと彦星さまが会えるようにみんなで星の飾りを付けて、天の川を完成させました~。
「きれいだね~」「おほしさまだ!」とうっとりしていた子どもたちですよ~!!
お天気になりますように。。。!

ささのはさ~らさら~

PHOTO

  • ひよこ組さんも貼りましたよ~!

    ひよこ組さんも貼りましたよ~!

  • 七夕クイズに挑戦しました!

    七夕クイズに挑戦しました!

  • おほしさまの形の人参も可愛くて美味しかったね~!

    おほしさまの形の人参も可愛くて美味しかったね~!