企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

イベント
掲載日時:2024年09月25日

9月食育~きのこさき~

関連キーワード:

今月の食育は・・・  「きのこさき」

今日の食育の主役の野菜は…きのこ

今回は3種類のきのこを使いました!!
「えのき」「しめじ」「まいたけ」です。

給食の「きのこスープ」に入っている「きのこ」さんたちです!

今月の食育は・・・  「きのこさき」

同じきのこはど~れだ??

先生が読んでくれている絵本の中のきのこはどれかな?クイズしました。

「このきのこと同じだ~」と当たり!!

他のきのこもクイズ。
みんなで3種類のきのこを覚えました!

同じきのこはど~れだ??

PHOTO

  • わたしはえのき!一本ずつさきます。

    わたしはえのき!一本ずつさきます。

  • なんでこんなにきのこの頭がたくさんあるんだろ??

    なんでこんなにきのこの頭がたくさんあるんだろ??

  • このきのこは?「えのき」気になります!!

    このきのこは?「えのき」気になります!!

  • まいたけの匂いを~ 「いいにお~い!」

    まいたけの匂いを~ 「いいにお~い!」

  • すごく真面目なお顔☆やさしくさきます。

    すごく真面目なお顔☆やさしくさきます。

  • きのこさきが終わったらおぼんにのせて…給食のスープに、このきのこが入っているのかな?楽しみ!

    きのこさきが終わったらおぼんにのせて…給食のスープに、このきのこが入っているのかな?楽しみ!