企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

イベント
掲載日時:2024年09月02日

8月食育~寒天あそび~

関連キーワード:

2色の寒天を用意したよ!!

みんながいつもおやつに食べているゼリーの感触を
感じてもらおうと、寒天を用意しました。

オレンジ色と緑色の綺麗な寒天を見て「オレンジゼリーみたい」「みどりはブロッコリーかな!?」
など興味深々の様子で、手で触ることを嫌がることもなく遊んでいました。



2色の寒天を用意したよ!!

型抜きで色々な形を抜いてみよう!

星型、お花型、ハート形などで好きな型で楽しみました。

「かして~」「いいよー」と言葉のやり取りを上手にしながら
仲良く、型の貸し借りをしていました!!

型抜きで色々な形を抜いてみよう!

PHOTO

  • 見て!見て!できました~~

    見て!見て!できました~~

  • 細かくしま~す。真剣な顔だね!

    細かくしま~す。真剣な顔だね!

  • 美味しそう☆ナポリタンみたいだね。

    美味しそう☆ナポリタンみたいだね。

  • くずさないように持ちます!上手に持ってるね。

    くずさないように持ちます!上手に持ってるね。

  • お皿にも、プリンカップにも入れてみたよ!

    お皿にも、プリンカップにも入れてみたよ!

  • ぼくは緑をいっぱいのせたよ!

    ぼくは緑をいっぱいのせたよ!