企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月30日

5月の食育~きゃべつちぎり③~

関連キーワード:

きゃべつをちぎってみよう!!

今日の食育で使う野菜が「きゃべつ」と分かって、
持ってみたり、匂いを嗅いだりとしたので…

小さくちぎるお手伝いをしてもらいました。

きゃべつをちぎってみよう!!

たくさんできました~~♪

ボウルにいっぱいできました☆

「茎が固いよ」「緑色だね」「冷たい」
など、色々とお話ししながらちぎってくれました!

たくさんできました~~♪

PHOTO

  • わたしのお口に入るかな!?

    わたしのお口に入るかな!?

  • この茎、堅そうだけど小さくしてみよう!

    この茎、堅そうだけど小さくしてみよう!

  • 1個~2個~3個~、どれだけちぎれるかな??

    1個~2個~3個~、どれだけちぎれるかな??

  • 小さくちぎる事はぼくにお任せください☆

    小さくちぎる事はぼくにお任せください☆

  • 小さく!小さく!ちぎります☆

    小さく!小さく!ちぎります☆

  • ぼくがちぎったきゃべつ?スープおいしいよ!!

    ぼくがちぎったきゃべつ?スープおいしいよ!!