小規模保育事業(認可)ニチイキッズ近江八幡保育園

イベント
掲載日時:2024年04月19日

さやえんどう豆の皮むき(4月の食育)

関連キーワード:

栄養士の先生からお話ししてもらったね♪

今日は4月の食育活動がありました♪

栄養士の先生からお話しを聞いて、
皮をむいて、お豆さんを出してみるよ~☆

ワクワクするね~!!

栄養士の先生からお話ししてもらったね♪

むきむき~♡

えんどう豆の皮は硬いので・・・

一生懸命、皮をむいています!!

うさぎ組さん!!ありがとう~

むきむき~♡

皮をむくと…
中からお豆さんが沢山出てきましたよ♪

楽しくって夢中で~す♪

PHOTO

  • お豆さん、いっぱい取れたよ~♪

    お豆さん、いっぱい取れたよ~♪

  • 豆ごはんのおにぎり♡美味しいね~♪

    豆ごはんのおにぎり♡美味しいね~♪

  • 大きなお口でモグモグ☆

    大きなお口でモグモグ☆