小規模保育事業(認可)ニチイキッズおおくぼきた保育園

日常
掲載日時:2024年09月24日

保育園の一日をご紹介します

関連キーワード:

一日のはじまり【朝の会】

7:00~随時子ども達が登園してきます。
他のお友だちが登園するまで、お気に入りのおもちゃで遊びます。

9:30~全クラスで一緒に朝の会をします。
一人ずつお名前を呼んでもらい元気に「はーい!」とお返事しています。
季節の歌や英語の歌も大好きな子どもたちです。

みんなで体操の時間もありますよ♪

一日のはじまり【朝の会】

【設定保育】

朝の会が終わると、いよいよクラスの活動です。
季節の製作やリトミックの音楽遊び。子どもたちが思いっきり活動できるような楽しい遊びをしています。

毎月の「お誕生日会」では、みんなにお祝いしてもらう嬉しさを体験します。
楽しい英語レッスン♪の日もありますよ。

気候の良い日はお散歩にレッツゴー!
身体をたくさん動かし、自然を発見し大満足の表情の子どもたちです。

【設定保育】

【お給食】

11:00~クラスごとに順に給食の時間になります。

【ニチイキッズの取り組み、思いっきり給食】
昼食は三大アレルギー原因食材の、乳・卵・小麦を使用しません。
みんなで同じ給食を仲良く・楽しく食べることを目指しています。

お誕生日などのイベントの日は特別メニュー!
子どもたちの目がキラキラ☆わくわく食べられる工夫満載です。

食育活動で、季節の食材に触れ食べる意欲を育てます。

【お給食】

PHOTO

  • 【午睡】0歳児はマットレス、1.2歳児はコットを使用します。週末持ち帰りのお荷物が少なくて保護者の方にも好評です。

    【午睡】0歳児はマットレス、1.2歳児はコットを使用します。週末持ち帰りのお荷物が少なくて保護者の方にも好評です。

  • 【午後のおやつ】15:00~調理師さんの手作りおやつです。焼きそばやおにぎりの日もありますよ。

    【午後のおやつ】15:00~調理師さんの手作りおやつです。焼きそばやおにぎりの日もありますよ。

  • 【終わりの会の後は、お迎えまでの遊びの時間です】子ども達が、それぞれ自分のお気に入りの玩具で遊びます。絵本も並んで仲良く見ています。顔を見合ったり、お話したり仲良く過ごしています。

    【終わりの会の後は、お迎えまでの遊びの時間です】子ども達が、それぞれ自分のお気に入りの玩具で遊びます。絵本も並んで仲良く見ています。顔を見合ったり、お話したり仲良く過ごしています。

  • ママになってお人形のお世話に大忙し!寝かしつけの時は「しー!」って注意されちゃいます。

    ママになってお人形のお世話に大忙し!寝かしつけの時は「しー!」って注意されちゃいます。

  • 人気のおもちゃレゴブロック。作っている時の真剣な眼差しが素敵です☆

    人気のおもちゃレゴブロック。作っている時の真剣な眼差しが素敵です☆