小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大久保駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

うさぎ組の片栗粉遊び

関連キーワード:

まぜまぜまぜ・・・

今日は片栗粉遊びをしました!
先生とうさぎ組のみんなで片栗粉の感触を楽しみました!
トロトロな部分とサラサラな部分があり、みんな目をキラキラさせ興味津々です♪

まぜまぜまぜ・・・

絵の具を入れて・・・

赤と青の絵の具を入れて、最後に1つのタライに入れてみんなで混ぜ、色の変化を楽しみました!
「何色になったかな?」

絵の具を入れて・・・

満面の笑みを浮かべて・・・

みんなで全力で混ぜてくれたので顔や手に絵の具がつき、お友だちの顔を見てケラケラ笑いあっていました!
可愛いです♪

満面の笑みを浮かべて・・・

PHOTO

  • 「先生みてみて~!」

    「先生みてみて~!」

  • お友だちと一緒に「はいチーズ!」

    お友だちと一緒に「はいチーズ!」