小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大久保駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

あひる組 製作の様子

関連キーワード:

絵本「だるまさんが」を楽しみました

絵本「だるまさん」シリーズが大好きなあひる組の子どもたち
「だ・る・ま・さ・ん・が・・・どてっ!」「びろーん!」など、絵本の世界を楽しみ、だるまさんになりきって体を動かしたり、いろいろな表情を見せてくれて、とても可愛らしかったです。

絵本「だるまさんが」を楽しみました

ローラーを使って

初めて使うローラーに興味津々のあひる組。
ローラーに赤い絵の具をたっぷりつけて、コロコロ転がし色を広げていきます!

ローラーを使って

ローラーで塗るの楽しいね!

ローラーを転がすと紙が動くことに気付き、反対の手で画用紙をしっかり押さえていました。
思いっきり、コロコロ~!!

ローラーで塗るの楽しいね!