日常
掲載日時:2024年06月26日

みんなで給食おいしいね☆

関連キーワード:

1才児の食事風景

4月に入園してから3か月が経ちました。
給食前の手洗いを終え椅子に座ると、待ちきれないとばかりにエプロンを首元に持っていき自分でつけようとする仕草がとてもかわいいです♪
最近は、いろいろな食材にも興味を持ちはじめ、時折つかみ食べをしながら自分のペースで給食を楽しむ様子も見られるようになりました(^^)

1才児の食事風景

2才児の食事風景

「こうやって~くるくるするんだよ~!」

フォークで上手にスパゲティを巻いて、お友だちに教えています(^^♪

2才児の食事風景

「○○はパン食べるの!」

自分は何が好きなのかをみんなに教えてくれたりと、お友だちとの関わりがだんだん増えて会話を楽しみながら食事をする様子にほっこりしますね。

PHOTO