小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大橋保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

夏祭り製作をしたよ♪

関連キーワード:

ぬりぬり。

夏祭りに向けて製作をしました。
今日は何の製作かな・・・?  クレヨンで沢山お絵描きした上に絵の具でぬりぬり!
かわいい模様が出来ましたよ! その後はどうするのかな~?

ぬりぬり。

丸くなった!

先ほどの画用紙を細く切り丸い形にしました!
その後は子どもたちが仕上げの飾りつけ!! 色んないろの目やあっかんべ~!をした口を貼りましたよ!
一つ目のお友だちもいれば三つ目を貼るお友だち!!縦に目を貼ったり、横並びに目を貼ったり!!
それぞれの作品が完成しました!
今回の製作で完成したのは・・・。

丸くなった!

じゃじゃーん!!

提灯おばけの完成!!
夏と言えばおばけ。提灯おばけを持ち歩けば夏祭りも涼しく過ごせるかな・・・??

じゃじゃーん!!

PHOTO

  • ペタペタ!上手に貼れてるね!

    ペタペタ!上手に貼れてるね!

  • 僕はここに貼るよ

    僕はここに貼るよ

  • 上手にシール剥がせるかな~?

    上手にシール剥がせるかな~?