小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大橋保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

☆食育(手洗い)☆

関連キーワード:

食事の前は手をキレイに洗います

今月の食育は『手洗い』についてのお話しです。
食事の前には手をキレイに洗いましょう!
手洗いのやり方を、先生が目の前で教えてくれましたよ。

食事の前は手をキレイに洗います

バイキンついてない?

ばい菌がついていないか、手洗いした先生のてを見てチェック!!
「バイキンついてないね~」とこどもたち。

バイキンついてない?

みんな!ぴかぴかおてて☆

一人ひとり手洗いに挑戦、しっかり泡を付けてごしごし!
きれいに洗い流したら、みんなで見せ合いっこ!
「バイキンついてないね~」
「きれいになったね~」
とお互いに見せ合ってうれしそうな子どもたちです。

みんな!ぴかぴかおてて☆

PHOTO