小規模保育事業(認可)ニチイキッズのっぽろ駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

収穫した野菜でドライカレー作り(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

玉ねぎの皮むきに挑戦!!

春からうさぎ組が育てた野菜を使って「ドライカレー」を作りました。
真剣な表情で指先を上手に使って、玉ねぎの皮むきが出来ました。

玉ねぎの皮むきに挑戦!!

いいにおいがしてきたね!

調理する様子を目の前で見学しました。
炒める音、火が通って状態が変化していく様子を興味を持ってじっくり見ていたうさぎ組さんです!
そして、火が通っていくと美味しそうなにおいに・・完成が待ち遠しいようでした♪

いいにおいがしてきたね!

おいしいね♪

完成したドライカレーは自分で盛り付けもしました!
美味しそうな出来上がりに大満足!
いつも以上にモリモリ食べていました!
自分で育てたお野菜を使って作ったドライカレーは格別です!!

おいしいね♪

PHOTO

  • 収穫したじゃがいもと人参を水の中で丁寧に洗いました。「ごしごし!」

    収穫したじゃがいもと人参を水の中で丁寧に洗いました。「ごしごし!」