小規模保育事業(認可)ニチイキッズのっぽろ駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

ミニ運動会に向けて~あひる組編~

関連キーワード:

楽しい!!

1歳児クラスでは、ミニ運動会の競技の中で使うものでたくさんあそびました!
カラフルな色に楽しい気分になり、「ごろん」と寝転がって素材の感触を全身で感じて楽しんでいました♪

楽しい!!

どんな感触かな?

歩いてみたり、四つん這いになってみたりと感触を楽しみながら何度も繰り返しあそんでいました!

どんな感触かな?

たくさん入れるぞー!

親しみのある音楽に合わせて踊ったり、曲の途中から玉入れをしたりと子どもたちの大好きな時間です♪
「いっぱい、いれる!」と張りきって玉入れを楽しんでいました。

たくさん入れるぞー!

PHOTO

  • すっかりお面がお気に入りに!「せんせい、やろう!」とかわいい笑顔がみられました♪

    すっかりお面がお気に入りに!「せんせい、やろう!」とかわいい笑顔がみられました♪

  • 絵柄の違う2つの箱の好きな方へボールを入れていきます!その日の気分や自分の好みのなど、毎回たくさんボールが入る箱が違います。

    絵柄の違う2つの箱の好きな方へボールを入れていきます!その日の気分や自分の好みのなど、毎回たくさんボールが入る箱が違います。