認可保育所(認可)ニチイキッズ西市保育園

日常
掲載日時:2024年10月04日

雨の音楽会

関連キーワード:

傘作り

りす組(3歳児クラス)さんの活動の様子です。

みんなで雨の音を聞いてみよう!

どんな音がするかな?どんな気付きがあるかな?

という活動で、活動の前にオリジナルの傘作りをしています。

グループに分かれて、ビニールの部分に絵をかいていますよ。

傘作り

どんな音がする?

残念ながら活動の日は雨が降っていなかったので、

人工のシャワーで音を聞いてみます。

シャワーを出すと大喜び!

弱い雨の時と強い雨の時の音が

違うということに気付いたね!

楽しい活動になりました。

どんな音がする?

PHOTO

  • 傘の完成~!

    傘の完成~!

  • 雨の粒を観察しています

    雨の粒を観察しています

  • ざぁ~!って水が流れてくるよ

    ざぁ~!って水が流れてくるよ