認可保育所(認可)ニチイキッズ西市保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

スライムを作ったよ

関連キーワード:

手作りのスライム

ぱんだ組(4歳児クラス)のお友達が

スライム作りに挑戦しました。

カップの中に材料を入れて混ぜ混ぜ。

先生に魔法の水を入れてもらうとあら不思議!

あっという間に固まって、スライムに変身しました。

「マシュマロみたいでおいしそう」「いい匂い!」

などの声が聞かれ、喜んで作っていました。

手作りのスライム

いろんな遊び方ができたね

できたスライムで遊んだよ。

ちぎって形を変えて好きなキャラクターを作ったり

こすったらポロポロ出てくるカスを見て

「消しゴム~!」と言ったり、

それぞれイメージを広げながら遊んでいました!

お友達のスライムと自分のスライムを触り合いっこして

感触の違いを確かめて遊んだりもしたよ。

いろんな遊び方ができたね

PHOTO

  • おもちみたい!

    おもちみたい!

  • 自分で材料を入れたよ

    自分で材料を入れたよ

  • ぎゅって握るとプチプチって音がするよ

    ぎゅって握るとプチプチって音がするよ

  • 大成功

    大成功