認可保育所(認可)ニチイキッズ西市保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

水遊び楽しいよ

関連キーワード:

水遊び大好き

毎日暑いですが、子どもたちは水遊びが大好き!

天気の良い日はより一層水が気持ち良いね。

きりん組さん(5歳児クラス)が

水鉄砲でちょっと離れたところの

的を狙っているよ!

あたるかな?

水遊び大好き

すくって楽しいな

小さいクラスのお友達は

たこや魚、カメなどの色々な

生き物のおもちゃを

すくって遊んでいます。

たくさんとれたかな?

すくって楽しいな

混ぜたら変身

色水遊びのコーナーです。

赤や黄色、青などの色を混ぜて

ジュースを作って遊んでいるよ。

この色とこの色を混ぜたら

何色になるのかな?

考えたり試したりして遊ぶのも楽しいね。

混ぜたら変身

PHOTO

  • ぎゅっと押したらぴゅーっと出てきた!

    ぎゅっと押したらぴゅーっと出てきた!

  • どうやったら水鉄砲に水が入るのかな?

    どうやったら水鉄砲に水が入るのかな?