小規模保育事業(認可)ニチイキッズ西原保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

「あさがお」を育ててみよう(うさぎぐみ)

関連キーワード:

あさがおの種

これが「あさがおの種」だよ

黒くて小っちゃいんだね

これが あさがおのお花になるのよ

楽しみだね

じゃー土の中にチョンと埋めてみよう

あさがおの種

種まき

この土の穴の中に入れたらいいんだよね?

ここ ここ ここだよ

種をチョンと土の中に落としたよ

その上に土のお布団をかけてあげようね

わぁーい おやすみなさい

種まき

PHOTO

  • いっぱい いっぱい いーっぱいお水あげようね

    いっぱい いっぱい いーっぱいお水あげようね

  • 早く大きくなってね 何色のあさがおが咲くのかな 楽しみ楽しみ

    早く大きくなってね 何色のあさがおが咲くのかな 楽しみ楽しみ

  • 水やりは僕にまかせてね たーっぷりあげるよ はーやく芽をだせあさがおさん♪

    水やりは僕にまかせてね たーっぷりあげるよ はーやく芽をだせあさがおさん♪