企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年09月24日

久しぶりにお散歩に行きました!

みんなで飛行機飛ばしたよ!

みんなで「せーの!」と言って幼児クラスのお友だちで
自分たちのつくった飛行機を飛ばしました!
誰が一番飛ぶか競争をしたりとても楽しそうでした!

みんなで飛行機飛ばしたよ!

雨の音ってどんな音?

幼児クラスのお友だちは、雨の絵本を読みました。
読み終わった後に、「雨ってどんな音がする?」と聞いてみると
「ざあざあ!」「ぽつぽつ!」と答えてくれていました!
「本当に雨が降った日にまた雨の音を聞いてみようね」と言うと、とても楽しみにしている子ども達でした!

雨の音ってどんな音?

PHOTO

  • こおろぎちろちろりん♪

    こおろぎちろちろりん♪

  • ひよこ組さんもたくさん食べたよ!

    ひよこ組さんもたくさん食べたよ!

  • 今日の給食☆おやつは「カボチャのおやき」でした^^

    今日の給食☆おやつは「カボチャのおやき」でした^^