企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

【土曜日保育】お部屋の中でわくわく!

関連キーワード:

小さなお友だちと一緒✩

 最近1歳児クラスのお友達は自分たちよりも年下の子の存在に気付き始め、頭をよしよししたり、ギュッとハグをしようとしたりしています。今日も一緒に寝転がり、顔をじっと見つめて手を優しく伸ばしていました。

小さなお友だちと一緒✩

さあ、何本倒せるかな?

 ボーリングを満足するまで何度も繰り返し遊びました。ペットボトルのピンを横に一列並べたり、二列ずつ並べたり…。色々な並べ方をしてストライクを狙いました!「3本倒れた!」「私は5本!」友達や保育者に報告し合いました。

さあ、何本倒せるかな?

PHOTO

  • かき氷に変身~♪

    かき氷に変身~♪

  • ボーリング屋さんになっています!

    ボーリング屋さんになっています!