企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

夏野菜を描いたよ♪

関連キーワード:

夏野菜、どんな形かな?

幼児クラスのお友だちは、自分たちで育てたパプリカとトウモロコシを絵の具を使って描きました!
「こんな形かな?」と保育者とお話しながら描いている姿が見られました!

夏野菜、どんな形かな?

コスモスを植えたよ!

幼児クラスのお友だちで花壇にコスモスを植えました!
コスモスの種を手に出してみると「なんだか細長い!」とびっくりしている子どもたちでした!
綺麗な花が咲くように水やりを頑張りたいと思います!

コスモスを植えたよ!

PHOTO

  • ダンゴムシ発見!!

    ダンゴムシ発見!!

  • 水が冷たくて気持ちよかったよ♪

    水が冷たくて気持ちよかったよ♪

  • 観察しながら真剣に描いています!

    観察しながら真剣に描いています!