企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年07月20日

土曜保育~今日は何をして過ごしたのかな?~

関連キーワード:

大きくなぁれ!

夏野菜の水やりをみんなでしました!
パプリカやなすに「大きくなってね」と言いながら水やりをする子どもたちの姿がありました。
大きくなったら収穫できることを楽しみにしていました!

大きくなぁれ!

アサガオの色水を作ったよ!

園に咲いているアサガオを使って色水を作りました!
水の中にアサガオの花びらを入れて潰すと綺麗な紫色になっていました。
子どもたちも「きれい!!」と喜んでいました!

アサガオの色水を作ったよ!

PHOTO

  • パプリカがだんだん赤くなってきました♪

    パプリカがだんだん赤くなってきました♪

  • こんなに大きなアサガオが咲きました!

    こんなに大きなアサガオが咲きました!

  • 焼きおにぎり美味しくなぁれ!

    焼きおにぎり美味しくなぁれ!