企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

地震、火災の避難訓練をしました。

関連キーワード:

避難訓練の様子

 地震の後、調理室から火事が起こった想定で避難訓練を行いました。頭を守る為、机の下やイスの下に頭を隠しました。身体を丸め「ダンゴムシのポーズ」!しばらく「揺れが収まりました」の合図が出るまでじっと動かないようにしていた子ども達でした。無事に全員避難出来ました。

避難訓練の様子

ニコニコ、「ばあ~!」

 室内遊びでは、マット、トンネルなどで体をたくさん動かしました。ハイハイでトンネルを夢中で抜け、保育者や友達と目が合うと「ばぁ!」と可愛らしい表情で「いないいないばあ」をしてくれました。

ニコニコ、「ばあ~!」

PHOTO

  • 「火事だー!」せんせい、頑張れ!

    「火事だー!」せんせい、頑張れ!

  • おやつはクッキー!中にぶどうが入っていたよ!

    おやつはクッキー!中にぶどうが入っていたよ!

  • 乗り物図鑑を見てるよ。どの乗り物が好きー?

    乗り物図鑑を見てるよ。どの乗り物が好きー?