企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年06月05日

虫歯予防週間!

関連キーワード:

虫歯菌をやっつけろ!!

食育の一環として、虫歯予防のお話を聞きました。
乳児クラスのお友だちも虫歯についてのペープサートを
集中して最後まで聞いている姿がありました!

虫歯菌をやっつけろ!!

歯磨き!しゅ!しゅ!しゅ!

幼児クラスのお友だちは、歯磨き指導を受けました。
歯ブラシの持ち方や磨き方を教えてもらい、
音楽に合わせてぶくぶくうがいの練習もしていました!
みんなピカピカに歯を磨くことが出来ました♪

歯磨き!しゅ!しゅ!しゅ!

PHOTO

  • サツマイモの葉っぱが大きくなってるよ!!

    サツマイモの葉っぱが大きくなってるよ!!

  • しゅ!しゅ!しゅ!

    しゅ!しゅ!しゅ!

  • お誕生児のお誕生日メニューでした♪

    お誕生児のお誕生日メニューでした♪