企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

イベント
掲載日時:2024年05月27日

令和6年度うんどうかいが開催されました!

全クラスでの入場行進♪

第4回ニチイキッズ西明石保育園のうんどうかいが開催されました!
心配していたお天気も当日はとっても良いお天気に♪
プログラム1番は全クラスによる入場行進!
お友だちや保護者の方と一緒に「さんぽ」の音楽に合わせて歩きました♪

全クラスでの入場行進♪

体操の時間だよー!!

入場行進の後は体操をしました!
保育園で毎朝踊っていた「アララの呪文」「フルフルフルーツ」をみんなで踊りました。
緊張している子もいましたが、保護者と一緒に身体を動かして楽しむ姿も見られました♪

体操の時間だよー!!

各クラスの親子競技♪

各クラスごとに保護者の方には親子競技に参加して頂きました!
お父さん、お母さんと一緒に動物にご飯をあげたり、台風の目になったり、お弁当を作ったり、チームで競いながら色々な種類のかけっこを楽しみました♪
子育て広場では地域のお友だちにもかけっこや体操に参加して頂きました。

各クラスの親子競技♪

PHOTO

  • ひよこ組のお友だちはお父さん、お母さんとジェットコースターに乗せてもらったよ♪

    ひよこ組のお友だちはお父さん、お母さんとジェットコースターに乗せてもらったよ♪

  • たいふうドッカーン!一緒に周りながら走ったよ♪

    たいふうドッカーン!一緒に周りながら走ったよ♪

  • お弁当のおかずを運んでお弁当の出来上がり♪

    お弁当のおかずを運んでお弁当の出来上がり♪

  • 上手にアイスを運べました♪

    上手にアイスを運べました♪

  • 保護者リレーではお玉でボール運びをしました!ご参加頂きありがとうございました!!

    保護者リレーではお玉でボール運びをしました!ご参加頂きありがとうございました!!

  • 頑張ったご褒美に先生からメダルのプレゼントがありました!みんなとっても嬉しそう♪

    頑張ったご褒美に先生からメダルのプレゼントがありました!みんなとっても嬉しそう♪